人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

いつまでたっても韓国語が聞き取れない。韓国語教室に通っても上達しないと悩んでいるあなたへ。元サムスン技術通訳のノウハウを使って3ヶ月で韓国人と話せるようになってみませんか?リスニングをたくさんすれば韓国語は聞き取れる!という古い常識を信じていてはいつまでたっても韓国語ができるようにはなりません。「正しい発音で話す」ことに意識を集中すればあなたが話せるようになればなるほど初めて耳にするフレーズさえも聞き取れるようになってきます。5年間勉強しても全く上達しなかった60歳の主婦が、わずか2ヶ月半で韓国人との会話まで楽しめるようになった、その秘密とは?


この教材ではあなたの韓国語をぐんぐん伸ばす
以下の内容を掲載しています。
あなたがたった3ヶ月で韓国語を話せるようになるために絶対知っておくべき韓国語の事実とは?

→ドラマを字幕なしでも見られるようになるには、まずは話すトレーニングを積んでおきましょう。そうすると口だけではなく、脳と耳も刺激されて、最終的にはリスニング力の向上にもつながります。何事も基本を押さえておけば、上達が早くなります。

今度こそ韓国語に挫折しないで、学習が続けられる10のテクニックとは?

→学習を続けるには精神力が必要? いえいえ、続けるのは精神力など関係のないテクニックを知っているかどうかの問題です。この続けるテクニックを身につけて、今度こそ韓国語マスターになりましょう。

韓国語がうまくなる人のマインド、うまくならない人のマインド、その決定的な違いとは?

→学力は同じでも語学になるとすぐうまくなる人とうまくならない人がいます。それは才能の問題ではなくマインド=心持ちの違い。あなたも韓国語が話せるようになるマインド、その作り方をこっそりお教えします。

宇宙人の暗号にしか見えなかったハングル文字が、韓国語を奏でる音符にさえ見えてくる速攻ハングル記憶術とは?

→何かの暗号にしか見えないハングル。昔、朝鮮の王様が「どんなヤツでも三日で覚えられるくらい簡単だ」と豪語したほど、実は非常に合理的な体系で構成されています。三日と言わず一日で覚えられる方法がありますので、一気に覚えてしまいましょう。

ハングル勉強初心者がつまづく最初の難関、同じ発音にしか聞こえないのに文字が違う「オ」と「ウ」を迷うことなく区別する方法とは?

→日本人にはどうしても難しい「オ=?と?」「ウ=?と?」。これがしっかり区別できるようになると、韓国人があなたを見る目も変わってきます。

普通の日本人ならソウルの中心繁華街「ミョンドンに行って下さい!」とタクシーの運転手にお願いしても全くわかってくれないのに、あなただけは「韓国語オジョウズデスネ」と逆に褒められてしまう発音のコツとは?

→ハングル初心者がつまづく第二関門、パッチム。間違えると単語の意味まで変わってしまいます。これを上手に乗り越えるには視覚と聴覚、口の総合トレーニングが必要です。しかし、これにも簡単に習得するコツがありますので、安心してトライしてみてください。

単語は全部知っているのに雑音にしか聞こえなかったリスニングが、美しい言葉として聞こえてくる全脳リスニング練習法とは?

→韓国語は単語だけ覚えても、文章を聞き取れるようにはなりません。これも耳だけではなく目と口を総動員して練習してみましょう。このときハングル文字のすごさがわかってくるはずです。

あなたの韓国語力を飛躍的に向上させる「タジャ」をマスターしよう!

→インターネット時代、コミュニケーションの方法はメール、チャットが中心になってきました。ハングルのタイピングを練習して「指」からも韓国語を話してみましょう。すると、あなたの脳が刺激され驚くほど韓国語の上達速度が加速します。

単語50個だけしか覚えてなくても、不思議と韓国人とコミュニケーションが取れてしまう、熊澤式サバイバル韓国語会話術とは?

→単語を少ししか知らないから、まだ会話なんで全然ムリ・・なんて考え方は捨ててください。50個覚えていれば韓国行ってもなんとかやっていけるんです。最低限必要な50単語を厳選してリスト化しましたので、これを使ってチャレンジしてみてください。

単語を忘れても、知らなくてもあなたの意志が思い通り伝わるテクニック、とっさの「コングリッシュ」活用法とは?

→勉強したけど単語が思い出せなかったとき。言いたいけど単語がわからなくて説明が出来ないとき。上級者になっても、経験するど忘れ。このとき「コリッシュ」をうまく使いこなせれば、韓国語も不自然にならず、しっかり相手に思いを伝えられます。

思いを色鮮やかに韓国語で伝えるための文法表現。無理なくあなたにインストールする情景イメージ連想法とは?

→文法はより語学レベルを上げようとすると大切な知識ですが、得てして学習を味気ないものしてしまう原因でもあります。テスト勉強のためではなく、私の実務経験やドラマの場面と絡めてよりよく話すための文法知識をイメージとしてお教えします。

より表現力豊かな文章を作るための勉強方法。雪だるま式文章作成法とは?

→韓国語の基礎が固まれば、あとは修飾表現と接続詞を加えていけば、あなたの韓国語の表現力がどんどん豊かになっていきます。修飾表現の作り方、接続詞の使い方を具体例を出しながら説明していきます。

韓国語の単語量を爆発的に増やすために必要な日本語力アップのための日本語講座とは?

→修飾表現と接続詞を理解したら、残りはどれだけ単語量を増やすことが会話を楽にしていってくれます。が、暗記は誰にでも苦痛が伴うもの。極力暗記をさけて単語を増やすには実は日本語をより深く理解することが効果的です。韓国語のための日本語講座でストレスから解放します。

自宅にいながらでも世界を広げる、韓国人の友達の作り方紹介。




→話す・聞くを自分で練習して、韓国人にアウトプットする。これが韓国語上達の早道ですが、簡単に韓国人と出会えるのかというとそうではありません。しかし、ネットの向こうにはあなたと話したがっている韓国人がたくさんいます。そういった韓国人との出会い方を紹介します。

韓国にいる友達でも無料でコミュニケーションを取る方法を教えます。

→ネットで韓国人と友達になってもメールだけでは物足りなくなります。しかし、直接電話で話すととっても電話代が気になります。そういう方のために無料で会話し放題の方法がありますので、これで思う存分会話を楽しんでください。

韓国人との付き合い方とマナー。初対面でも韓国人が必ず聞いてくるあなたの個人情報とその意味とは?

→韓国がいくら隣の国だと言っても、外国です。日本でのタブーが韓国の常識だったり、逆に日本では当然のことでも韓国では失礼にあたることが結構あります。韓国語を学習しながら韓国文化も理解して、スムーズな異文化コミュニケーションを楽しみましょう。

あなたの韓国語へのモチベーションをさらに上げるインターネット活用法とは?

→ネットの世界にはあなたの求めている情報があふれています。韓国についても例外ではありません。自宅にいながら韓国語で書かれたネットの世界へ入り込めば、教室や教材では学べない無限の機会があふれています。わからない単語やスラングに出会ったときの意味の調べ方など、韓国の今を知るためのネット活用テクニックも手に入れてください。

発音まちがった?表現間違った?相手に話が通じないときでも慌てず対処する方法とは?

→どれだけ単語を知っていても、いくら発音がうまくても、やはり日本人です。相手の韓国人が「えっ?」という反応を見せるときがあります。そのとき慌てることなくどう対処すればいいのか?私が使っているコツを伝授します。

日本人が絶対押さえるべき最重要単語「??」の深?い意味とは?

→より自然な韓国語を話すためにぜひとも使いこなしたい「??」。この単語が持つ多彩で深い意味をじっくり説明します。これが理解できれば、あなたの韓国語レベルは一つ上がったも同然です。

あなたの感情を率直に表現するための語尾を使い方とは?

→「〇〇じゃん!」「〇〇やん!」「〇〇だっぱい!」日本語では語尾が地方ごとに特色をもち、特にその人の感情を最も表している部分にもなります。これは韓国語も同じです。相手との距離を近づけたり、逆に怒りを表現するための語尾を事例付きで紹介しますので、あなたの韓国語を人間味のある言葉にすることができます。


失敗しようがない「最短」「最速」「最善」な
韓国語学習法を伝授します。


>>1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】





by kn19511 | 2017-06-12 20:30 | 語学学習